注意:
アンドロイド系の情報端末を使って「科目登録者向けの講義資料」へアクセスするとき、 PDFファイルの表示できない場合があります。
そのようなときはPDF閲覧アプリ(例えばAdobe Acrobat Readerなど)をインストールすれば表示できるようになります。

電気磁気学Ⅰ・Ⅱ (1年次前・後期)

クーロンの法則, 電界・電位の概念や求め方などの知識を習得し、静電界の特性を理解する。

科目登録者は学期毎初回に、「(ここをクリックして)パスワード登録」 をして右のアイコンからアクセスしてください 

科目登録者は学期毎初回に、「(ここをクリックして)パスワード登録」 をして右のアイコンからアクセスしてください 

電気基礎実験Ⅰ (2年次前期)

直流・交流回路において、電流, 電圧および回路素子のパラメータなどの測定法を取得し、キルヒホッフの法則, 重ね合わせの理, テブナンの定理を理解する。

科目登録者は初回に、「(ここをクリックして)パスワード登録」 をして右のアイコンから確認してください 
new!実技試験に関する情報を追加しました!

通信工学 (3年次前期)

通信工学で扱う問題を理解し、通信の基本的理論・技術を学ぶ。

科目登録者は初回に、「(ここをクリックして)パスワード登録」 をして右のアイコンからアクセスしてください 

卒業研究 (4年次通年)

与えられた課題に対して自主的に必要な知識を調べて学習し、問題を解決していき、その結果を論文にまとめる。

研究室OBからのコメントはこちら

電磁解析特論 (大学院1年次)

マクスウェルの方程式, 境界条件, ポインティングベクトル, 波動方程式の解, 異媒質境界面における電磁波の反射と透過, 電磁波放射・伝搬・散乱の数値解析などについて学習する。